読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらり100名城めぐり

だらだらと日本100名城めぐりします

サンタのこと

ネットで物色してたら、やっぱり新しいのが欲しくなってしまい。

結局サンタは自分のところに来そうになかったので、Amazonでポチってしまいました。

f:id:kamomenosuke:20141222003904p:plain

f:id:kamomenosuke:20141222004218j:plain

超広角ズームレンズ、Canon EF-S 10-18mm。

Amazonの「よく一緒に購入されている商品」でレンズフィルターと、効果のほどもよく解らずカッコいいのでレンズフードも付けてみました。今後はこいつで広角攻めまくりです。

ただし、ヨイトマケの唄で有名な美輪明宏氏が伝導する「正負の法則」や、芥川賞作家 開高健がその名言として残しているように、「何かを得れば何かを失う」のが世の常です。今回の代償として失った何かがどういったものになるのか…ちょっと不安w

 

で、自分ところにサンタは来ませんが娘には当然サンタからのプレゼントがあり、娘が物心ついた頃から毎年サンタ宛の手紙を届けるのが私の役目。すでに中1に成長した娘ですが、今年も何のためらいもなくサンタへの手紙を託されました。

f:id:kamomenosuke:20141222012825j:plain

まゆゆと元AKBがプリントされた、いまどきの友達とのやりとりには絶対に使われなさそうな、ずいぶんと古いレターセットに書かれたサンタ宛のお手紙。

 

f:id:kamomenosuke:20141222013242j:plain

お手紙を開くと、中には微妙にキモいサンタの顔とともに、しっかりメーカー指定されたポータブルDVDプレイヤーの型番が書いてあります。昨年から、「サンタってもしかしてパパだったの?」とかいう前触れも何も無く、サンタへの手紙にメーカーおよび型番が書かれるようになりました(こちらも何も言いませんw)。昨年は確かSONYウォークマン

娘はポータブルDVDプレイヤーを得るかわりにサンタへの幼き純真さを失い、父は娘の成長を得るかわりに、未だにサンタを信じる愛娘という幻想を失いつつ、今年も無事にクリスマスを迎えます(-_-;)

 

まぁ「サンタさんへ」でハート書いてあるから、よしとするか…

 

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村


お城巡り ブログランキングへ