だらり100名城めぐり

だらだらと日本100名城めぐりします

カメラのこと(リアルなやつ)

城跡の売店で買った寒ざらし団子を今夜の宿で頬張りつつカメラのことを考えてるのですが、しろーとなので判りません…。

この日曜・祝日を利用し1泊で4城めぐっております。今日2城目の城跡から降りてきて、最後トレッキングシューズを脱ぐときに首にかけてたカメラが邪魔だなと肩にかけ直し、靴ひもを外そうとした際にやっちまいました。肩からカメラが滑りおちてレンズからアスファルトに叩きつけて逝きました(TдT)フチが凹んでます。

f:id:kamomenosuke:20141123193156j:image
そして恐ろしいことに、ファインダー覗けば絞りも効くし本体の設定画面も操作できるのですが、シャッター押し込んでも下りず( ´Д`)=3 ファインダー内でミドリ色が点滅するものの、シャーシャーと機械音だけして点灯に至らずシャッター切れません…。
これってレンズと本体どちらがイカれてるのでしょう?それとも両方でしょうか?
教えてエラい人(´・ω・`)
 
とりあえず明日の2城はスマホカメラで頑張ります(ノД`)

 

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村


お城巡り ブログランキングへ